247.あなたを長年悩ませている問題は・・・

Pocket

こんにちは。


谷田部です。


Facebookを見ていると


「8年前のこの日」という過去の投稿を見ることができます。


8年前・・・


29歳!


若っ!!


何してたんだろう!?


これはその時の投稿内容

======================
今週末は、
様々な年代のトレーニングや公式戦をみました!


代表戦も早起きして見ることも出来、
サッカー三昧の週末を楽しめました!
======================


サッカー一色!


サッカーのことしか頭になかったように感じます。


当然のことながら、この時は独身・彼女なし
(これは断言できる、、、)


スケジュール帳は空白があると仕事を入れていた印象です!
(まだバイトもしながらだったなぁ、、、)



でも、


実際にこの日何していたんだろう!?


この時はどんなことに悩んでいたんだろう!?


どんなことに一番困っていたんだろう!?





ぜ~んぜん覚えていません笑



むしろ1年前のことですら怪しいくらいですよ、、、



つまり


悩みや不安とかもちょっと時間が経つと忘れてしまったり、
解決して悩みや不安じゃなくなっていることだってあるはずです。



サッカーコーチとして一人前になりたい!


早くバイト生活から抜け出したい!


抜け毛が気になる!


おそらくそんなことを考えていたと思うのですが、
現在は悩みや不安ではなくなっています。



以外にその時、悩みや不安だと思っていたものは
時が経つと大したことじゃなかったことというものがほとんどです。



でも、
あなたの中にもあるはず・・・


長年あなたの中にあるしつこい問題ってないですか!?



何年も、、


何年も、、、


あなたを悩ませて、不安にさせて


なかなか解決に至らない問題が!



それは言い換えると
無意識にあなたに必要だから存在しているとも言えるのです。



あなたに必要じゃなければ、すぐに消えてなくなります。


あなたに必要じゃなければ、すぐに解決できます。


あなたに必要じゃなければ、忘れています。


それがずっとあなたの中に残る問題ってことは
あなたにそれを教えようとしてくれている存在じゃないですか!?



その問題は『宝物』とも言えるんじゃない!



もし、それを極めることができたのなら、、、



あなたはどんなあなたになっていると思いますか?



あなたはあなたにどんな言葉をかけていると思いますか?



そう考えるとワクワクしてきませんか?



あなたに長い間寄り添ってくれている問題は
あなたの成長に絶対必要な種だったんです!




「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??


投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です