245.あなたの中のイメージを大切に!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。


先日、夜にFacebookLiveを
個人起業家の先輩方を実施しました。


僕にとっては初めてのLive配信だったので、
とても緊張しましたが、
終始和やかに終えることができました。


6名で様々なテーマでお話をしていくもので
僕なりに面白いところはメモを取りながら
参加していました。


睡眠は生きる土台作り


情報発信はファン作り


他人軸から自分軸へ


何かを始めるときはやっぱり情熱


自分が変わりたかったら環境を変える


それらのことを様々な個人起業家さんたちがお話ししました。



またこれからも定期開催していくので、
ぜひご覧になってくださいね!



さて、
テクノロジーの進化は近年すごい成長を見せています。


昨日も
「こうやってZOOMで離れたみんなが
 一斉に顔を合わせて話せるようになって
 さらにそれをLive配信できるのってすごいよね!」



「僕たちおじさん世代は
 宇宙戦艦ヤマトの中で
 将軍同士が戦艦の画像越しに
 話をしていたのを思い出すよ~」


と言っていました。


人はイメージできたものしか実現できないんです。


イメージできたから実現の第一歩を踏み出せたのです。


スマホだってそうです。


もしかすると「昔は音声通話だけだったね~」と
遠くにいても顔を合わせて話すことが普通になっていたりして・・・



車だって今や自動運転を採用しています。


そのうち空を飛ぶんだろうなぁと思っています。



イメージの力って本当に大切!


「こんな考えおかしいなぁ・・・」


「こんなこと考えてて俺大丈夫かなぁ・・・」


そんな考え全く必要ないです!



あなたの中に芽生えたものは大切な宝物ですよ!


あなたが存在するだけでも奇跡なのに、
そのあなたから芽生えたものが
奇跡以外のなにものだというのでしょう!?



あなたがイメージしたもの


あなたの中に芽生えたもの


大切にしてください!


そして、発信してください!




あなたの中に生まれた

「これは人には言えないな・・・」

という発想をぜひ教えてください!




「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??





投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です