244.あなたがあなたらしく生きるために必要なこと

Pocket

こんにちは。


谷田部です。




あなたが


「あなたらしく生きる」ために


必要なことがあります!



僕はアイドルとかの類の
追っかけとかをしたことがありません。



むしろ
追っかけとかをしている人を
白い目で見ている立場の人間でした。
(あくまで過去形ですよ・・・)



「アイドルと握手するためにCD何枚買うんだよ・・・」


「アイドルのために稼いだお金いくら使ってんだよ・・・」


「萌え~・・・じゃねぇよ・・・知るかぁ・・・」


そんな感情を抱いていました。・・・いました。ですよ!
(もし、読者の方に絶大なアイドルファンの方が
 いらっしゃったらごめんなさい、、、)




さて、
「あなたらしく生きる」ためには


===================
「あなたは存在するだけで価値がある!」
===================


それを認識すること。



それと同時に



=================
「あなたが存在するだけで、
 それを嫌に感じている人もいる!」
=================



それも含めて認識することです。

(誰でもそんな風には思われたくないけど・・・)




アイドルの方達は、


ファンの方達にとって


希望の光であり、


生きる希望であり、


自分が応援していることで成り立つ存在です。



でも、僕にとっては

別にどうでもいい存在です。
(あくまで僕にとってですよ・・・)



これは
あなたがあなたらしく生きることでも


めちゃくちゃ恩恵を受ける人がいれば、


めちゃくちゃ迷惑に感じる人もいるのです。



これをどうにか、迷惑に感じている人を
振り向かせようとすることは、
とても無駄な行為です!



だからこそ、
それを理解しておくことが必要です!



あなたはあなたらしく生きるってことは
メリットもデメリットが存在することを
理解しておくことが大切です。



その理解があれば、、、
もしデメリットなことが起こったとしても
そういう存在に出会っただけだ・・・
とあなた自身を否定することもなくなるのです!




あなたは存在するだけで価値があるのです!




「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??




投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です