241.こういうのもありだよね時代

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



午後の指導まで時間があるので
マックで時間を潰しています。


と言っても
PCで作業してますよ、、、


朝マックの月見マフィンのコンビを注文し席につく。


トレーの上にあるカフェラテと月見マフィンをささっとたいらげると



トレーには大体

「一緒にマックで働きませんか?」

のチラシが目に飛び込んできますが、、、



今回は違いました!


「こういうのもありだよね時代。」


思わず手を止めて読みこんでしまいました。


その中で僕が気になった文章がこちら


以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーー

気のせいでしょうか。

こうじゃないといけない!

という時代ではなくなってきた。



少しずつ、かもしれません。

でも、男だから、女だから、〇〇だからこうであらねば!

だけじゃない生き方を許容する方向に社会が変わりつつあるんじゃないか・・・

みたいな話、最近よく聞きませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


コロナウイルスの蔓延で世の中は

大きく変化しなければいけない状況に立たされました。



会議だから会社の会議室でみんなで行うものだ、、、



授業だから教室に座って先生の話を聞くものだ、、、



飲み会だから居酒屋に行って飲むものだ、、、



そんな〇〇だからこうあるものだ・・・という考え方は簡単に崩れ去りました。



会議はZOOMで行い、リモートワークが導入。



学校の授業はオンライン化が進み、自宅でも受けられるように。



飲み会もオンラインでできるようになり、
「意外にこっちもいいかもなんて言われるようになって、、、」



もちろん
前の方が良かったことだってあるはずです。


あなたと違う考えを持つ人も増えてきたはずです。


でも、それらに首を傾げて否定するよりは、
自分の考えと違う考え方や選択をおおらかに許容する、
受け入れてみることが大切だなぁと思うんです。



今まで凝り固まった考え方、変わりたいけど変えられなかった現実は
コロナウイルスというものによって激変させられました。


この時代に生まれたこと


この時代を生きること


この時代に出会った人々


それが重なったことは、とてつもない奇跡です!


その奇跡の結果、僕たちはここに存在する!


だったらその奇跡をかけがえなのないものだと思ってみませんか?笑




こういうのもありだよね時代!




許容と受け入れでこの時代を一緒に歩いていきませんか?



「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??




投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です