233.課題やお悩みって・・・

Pocket

こんにちは。


谷田部です。


うちの玄関には石が数個集められています。


いろいろな形の石がどんどん集まっていきます。


娘が保育園の帰りにいつも気に入ったものを拾って帰ってくるんです。


ウキウキしながら「これっ!」って見つけてくるらしい(妻談)


さて、
誰かから見たら
いらないもの、くだらないものと感じるものに
その人にしか分からない価値ってあるんです。


サッカー指導でも


コーチングセッションでも


課題やお悩みってネガティブなものや目を向けたくないものです。



課題やお悩みって


「やらなきゃいけないな~」


「やらなきゃいけないって分かってるのにできないんだよなぁ~」


そんな気持ちになります。


積極的には向き合いたくないものです。



でも、逆の見方をすると
それができたら今よりも成長できる材料ってことです。


もしその材料さえもなかったとしたら
成長することはできないと思います。




あなただからこそ、
その課題があなたのところに来たとしたら、、、




あなただからこそ、
そのお悩みがあなたのところに来たとしたら、、、




その課題やお悩みは
宝物のようにキラキラ輝くものに見えませんか?


あなたをより成長させてくれる!


あなたをより高めてくれる!


あなたにより違った現実を見せてくれる!


課題やお悩みはそんなヒントなんです。





課題やお悩みは『宝物』です!



あなたは宝箱を開ける時どんな気持ちですか?



「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??










投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です