228.あなたはすごい人です!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



「人は誰でもすごい人なの!

 ただ、そのことに気がつかないだけなの」


これは斎藤一人さんの教えです!


「自分はすごい!」っていうことに気づくと


そこからとんでもない奇跡が起きるとおっしゃられています。



そんなこと言えるわけないでしょ!


それって何かの宗教でしょ!


すごくなかったって分かった時どうしてくれるんだよ!


そんなこと思われそうですが、、、


では、
あなたはこの世に生まれてくることを選べたんですか?


生まれる前から亡くなる子もいます。


生まれてから自分の意志ではなく
病気になってしまう子もいます。


事故にあってしまう子もいます。


戦争に巻き込まれることだってあります。


でも、
現在の日本に生まれた子供達は、
そんな脅威には触れる機会はなかなかありません。



だからこそ、自分自身を軽んじてしまうんです。



あなたはすごくないと決めてしまったのは誰ですか?



環境ですか?


周りの人ですか?


能力ですか?



そういうもので判断しがちですが、
明らかにそういったことから


「すごくない!」と


認めてしまったあなた自身です。



自分はすごくない!ダメなやつだ!
そう思い込んでしまうと、、、


見える景色も
『すごくないダメな自分』というメガネを通して
世の中を見ることになるので、


「やっぱり自分てすごくないじゃん!」


という結果になります。




メガネをかけまえませんか?



「すごい自分」目線で世の中を見てみたら

どんな些細なことでも


ありがとう!


感謝します!


ツイてる!


そんな風に思えることが、
毎日、毎日あなたに起こります!



あなたはすごい人なんです!



今回も読んでいただきありがとうございました!
感謝します!
あなたとの出会うことができて、僕は最高にツイています!



「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??









 




投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です