211.習慣ループ

Pocket

こんにちは。


谷田部です。


1年後あなたが
現在のあなたの37倍のパフォーマンスを
発揮する存在だったら何ができそうですか?



大抵のことはなんでも
できてしまうのではないでしょうか!?



たとえば、


毎日1%ずつあなたをが成長できたとしたら、1年後にはどれだけ成長できているか!?



1年間、毎日1%よくなる場合:1.01の365乗=37.78



1年間、毎日1%悪くなる場合:0.99の365乗=0.03



答えは37倍です。




毎日1%ずつ成長するためのカギ

「習慣化」

はぜひとも身につけたい武器ですね。



あなたが欲しい能力を手に入れるために、
新しい習慣を手に入れていく。




この「習慣化」の根幹をなすのが、習慣ループです。




「きっかけ、欲求、反応、報酬」の4つ。




きっかけが欲求を引き出し、


欲求が反応を起こさせ、


反応が報酬を与え、


報酬が欲求を満たし、


そして最終的にきっかけに結びつくのです。





ランチの時間帯、インドカレー屋さんの横を通るとカレーの匂いがしてくる。


あなたはカレーが食べたくなる。


早速、あなたは奥様に
「今日はカレーが食べたい!」
とメールする


帰宅するとカレーにありつける!


(じゃ自分で作れ!とかの例外は一切除きます)



明日からは4つの習慣ループについて紹介します。



「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??









投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です