137.迷ったらあなたの気持ちに聞いてみて

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



悩むこと迷うことってあります。
人間ですから!



それってけっこう答えのでないものじゃないですか?
僕たちはけっこう正解は一つだと
決め付けていることはないでしょうか?




国語のテストで
「筆者のそれに当たる部分はどこか?」
という問いに対して




「これこれこうです」




と回答したのに



句読点の付け方ができていないから不正解とか


鍵かっこがついてないから不正解とか



何か模範回答と一緒じゃないといけない
という謎の法則が存在し
それに則って僕たちは教育を受けてきました。





ですが
世の中には正解がたくさんあるものが存在し
1つの正解を求めることが難しい状況です!




だから、迷ったり悩んだりする人が増えてきました!





さて
人生に正しさを求めると苦しくなります。
なぜなら、人生は正しいものだらけだからです。





では、
一つの正しいものを見つけようとして

何もできなかったり

時間だけを過ごしてしまうのであれば、、





好きな方やワクワクする方に決めてみたらどうでしょうか!?
どのルートを選んでもゴールに行けるのだから!




【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website

投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です