105.1日3分でできる理想・目標達成法

Pocket

こんにちは。



谷田部です。




「周りに流されること多いですよ」
というお話です。




5人でファミレスに入りました。
大人数で座れる席に案内され
みんなで座り
メニューを手に取り
各々、何を注文しようか
考えています!




何を注文しようか!?
なかなか決められない、、


僕も注文してから店員さんが来る間に
自分にプレッシャーをかけて決めています。

(好きなもの注文すれば良いやん、、
 って思われそうですが、、)



ある人が
「決まった!?じゃ呼ぶよ!」


ピンポーーーン


店員さんを呼ぶベルが鳴ってしまいました!



でも、その日はそれでも決められません。




どんどん他の人は
店員さんに注文するメニューを
伝えています!


「じゃ日替わりで!」



「じゃ日替わりで!」



「じゃ日替わりで!」



「じゃ日替わりで、ご飯少なめね!」



いざ自分の番














「じゃ日替わりで!」



結局
周囲に流されるように
注文している自分がいました。




さて、
私たちはとても周囲に流されやすいのです。






現在は、
かなりの情報にあふれた社会に生きています。




あなたも子供のころから
取り入れてきた固定概念や社会通念、常識に
大きく影響を受けています。




また、
著名人や権威性のある声には、
その意見や価値観を疑うことなく
信じてしまうことが多々あったはずです。



無意識に信じていることもあるので
心当たりないものもあります。





もし
その中に自分の理想や目標を
実現するために決断をする場面が
あったらどうでしょう?




かなりもったいないことしています!




人は1日で将来について


約16分に1回


は考えています!





それを周囲に流されて



先延ばしして



周囲に合わせて



空気を読んでいて




あなたの理想や目標を実現することは
不可能でしょう!





だからこそ、
あなたの理想や目標を大切に
頭の中にしまっておくのではなく、



自分の目に見える形に残して
毎日、理想や目標と向き合ってみてください!




1日3分でできる理想や目標達成法でした!




【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website



投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です