87.あなたがやらなくても、やる人はやりますよ

Pocket

コロナウイルスの影響で経済活動が
止まっていたところおありましたね。



5月末まで緊急事態宣言が
出されていましたが、
この先どのようになるかは全く読めません。




あなたが何か情報発信したい


あなたの商品を提供したい


あなたの価値を届けたい




そんな風に思っているなら
すぐに始めたほうがいいです。




コロナが落ち着いてからの方がいい


完璧に出来上がってからの方がいい


今はやめておいた方がいい



それではいつまで経っても打ち出せない!
もっと言うと



「あなたがやらなくても、やる人はやりますよ!」



完璧を求めると動けなくなります。
不完全でも完璧を求めて
常に改良を続けるから
価値があるんだと思います。





iPhoneは
常にソフトウェアをアップデートしてます。
大切な仕事がある時に限って

「アップデートのお知らせ」

が出てきて時間を取られている僕です。
何かバグが発生したらすぐにアップデートしています。




未完の世界遺産サグラダ・ファミリア

「完成まで300年がかかる」

と言われている
まだ未完の建造物が
世界遺産になっています。



そんな立派なものと一緒にされても
困るという声が聞こえてきそうですが・・・




でも、僕は同じだと思います。
価値に気付く人がいなければ
どんなに良いものだとしても
認知されません。





たとえ60点のできでも
やりながら修正していった方が
さらに良質のものになります。




とにかくやってみる


検証する


改善する

この繰り返しが
あなたの価値を高めます。




この瞬間にも


「あなたがやらなくても、
やる人はやりますよ!」

【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です