74.あなたの一歩に助けられました!

Pocket

何でもそうですが初めてのことって

怖かったり

緊張したり

しますよね!



最近、毎日
娘と一緒にお風呂に入ってます!


コロナウイルスの影響で
仕事ができない不安はありますが、
心の幸せは満たされています。



だいたい浴槽で温まってから

外で娘の頭・顔・体という順番で洗って

シャワーで流してもう一度浴槽へ

そんな流れでやっているのですが、

この日は浴槽に戻る前に

自分の体も一緒に洗っちゃおうと思って

ボディソープを手に取って、

泡だてて体を洗おうとしたら


突然



「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」



娘の泣き叫ぶ声が
浴槽内に響き渡りました!



ムンクの叫び
みたいな格好で泣き叫んでいました!



僕はビックリして
まだ全然洗えていない体をシャワーで流し
娘を抱き抱えてお風呂を出ることに、、



何とか泣き止んでくれましたが、
突然のことでビックリ!!





その後、落ち着いて考えてみたら
いつもと違った行動を
とったからかなぁて思ったんです。





いつもは
先に娘をお風呂から上げて、
その後体を洗うのに
今回は娘にとっては
初めてすぎることが多かったからなぁと、、



訳のわからない白い泡が
パパの体から出てきて
泡だらけになっていて
なんだこれ~、、ってな感じで。



「とても怖かったんだろうなぁ」
と少し反省しました。



初めては怖いんだなって!


初めてはビックリの連続だなって!


そんな中で行動するって本当にすごいことだなって!



だから

あなたが何かを始めるため一歩を踏み出したのなら


YouTubeに顔出して初投稿した!

保護者と面談してみた!

自分の思っていることを発信してみた!

先輩コーチに意見してみた!



きっと怖かったり、緊張したと思う!
でも、その一歩って本当に本当に素晴らしい一歩です!



「その一歩はきっと価値ある一歩だよ」って
未来のあなたも言っているはず!



よしっ!僕も一歩踏み出します!
あなたの一歩が僕をその気にさせてくれました!
ありがとうございます!

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です