46.子供には◯つのタイプがある!

Pocket

子供たちの感情を揺さぶり共に成長する育成年代サッカーコーチ谷田部です!

皆さんからはヤタさんと呼ばれています!

前回お知らせした個性は気質が影響しているんです!ってことから今回は気質についてお話ししようと思います。

気質は5つのタイプに分類することができるんです。

①エンジェルタイプ

②テキストタイプ

③アクティブタイプ

④デリケートタイプ

⑤ネガティブタイプ

このように5つに分類して考えられています。

詳しくは明日から1つ1つ見ていきましょう!

この気質は一人に対して一つのタイプではなく、複数の気質を持ち合わせていることがあります。

今日はお子様がどんな気質をお持ちなのか?指導されている方は対象のお子様がどんな気質なのか?を楽しみながら観察してみてください!

子供達がどんなことに興味を持っているのか?

どんな考えや行動を起こすのか?

子供達がどんな問いかけを大人にしてくるのか?

今日一日が楽しみながら子供達を過ごせますように!

サッカースクールクラッキのお得な情報やブログの更新などをお知らせいたします! 

ぜひご登録お願いいたします! 

https://line.me/R/ti/p/%40aol1672h


投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です