520.イメージと言葉どっちが大事

Pocket

こんばんは。

谷田部です。

自分自身の舵を切るのは自分自身です!

僕の最近のチャレンジは…

サッカー指導者の方に向けた指導者向上委員会という取り組みです。

何をするかというと…

『とことん自分自身に向き合っていただくことです!』(どーん!!!)

指導者として最も大切なことは?

自分が指導の中で譲れないものは?

サッカーをどんなものと捉えているか?

などなど

誰かが言っていました!

「自分のことは自分が一番よく分かっている!」

確かにそうかもしれませんが…

では、
「あなたが指導で大切にしていることベスト5とその理由を答えてください!」と言われて即答できる人はいるでしょうか?

おそらく…

「う~~ん…あれとこれとそれかな…」ってなりますよね笑

(これは言えないことが悪いわけじゃなく誰でもそうだということです、、、)

でも、イメージだったり、その感じはあると思います。

それを言葉化…言語化しようとするとなかなか出てこない…

だからこそ、イメージと言葉や言語をマッチさせていくことが大切なんです!

言葉だけでもいけないし、イメージだけでもいけない…

その両方がベストマッチする瞬間が…

「それだ!!!本当にやりたかったこと!」

「どこからか声が聞こえた!!!」

「神のお告げがあった!!!」

という瞬間なんです!

それに気づけたらあなたならどうなりそうですか!?

僕はスポーツ指導者の方そんな内なる声に気づくお手伝いをしていきたいんです!

そして、内なる声に導かれるように…その方らしさ全開で子供達をたくさんの笑顔でいっぱいにする世界を創りたい!

僕は自分自身の舵を切り始めました!

もし、興味がある方がいらっしゃればぜひご連絡ください!

yata19830426@gmail.com

一緒に成長していきませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です