512.太陽エネルギー

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

僕の毎朝の日課…

カーテンを開けて、太陽の光を10秒浴びる!

太陽と地球の距離は、1億5000万km…
(どのくらいの距離かイメージできないくらい離れています)

でも、こんなに離れた太陽でも地球に大きな影響を与えてくれています。

たとえば、

植物の光合成によって生み出された酸素によって人間が呼吸をできています。

僕は、太陽の光を浴びることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを脳内に分泌させ

体内時計をリセットして、生活のスタートを整えています。

(何事も思い込みが必要だと思っているので、そう意識しています)

さて、あなたも太陽のような存在です!

またまた~そんなこと言って~なんて言わないでくださいね笑

僕はそう決めているんですから!

複雑な人間関係の中でも頑張っているあなた!

お仕事に邁進しながらチームを引っ張るあなた!

チームのリーダーとしてメンバーに大きな背中を見せ続けるあなた!

あなたは、何かしら影響を与えています!

そう言うと…私なんて社会に貢献すらできていないと思われる方もいるかもしれません…

影響を与えているとか…

社会に貢献しているとか…

自分の思考の範囲で考えることは、一旦横に置いておきましょう!

あなたが存在すること、あなたが生きていることで…

助かっている人、影響を受けている人は絶対にいます!

あなたが何かしてあげなくても、言ってあげなくても…

あなたに影響を受けたり、貢献感を感じてくれている方はいます!

あなたが教えているチームの子供達

あなたのご家族

あなたのパートナー

どうですか!?

人は1人では生きてはいけないのです。

あなたの影響を受けている人はあなたとの関わりが高い人です!

1万人や10万人に影響を及ぼそうとしなくていい…

あなたの周りの半径3m以内の人から始めてみませんか!?

あなたが笑顔で過ごしていたら…

あなたの周りの人はどう過ごしていますか?

あなたが本当にやりたいことを夢中で取り組んでいたら…

あなたの周りの人はどんな気持ちになりますか?

あなたと言う太陽がどんなエネルギーを発することが最高ですか!?

あなたと関わることでどんな会話が聞こえてきたら最高ですか!?

あなたのエネルギーに触れることでどんな未来になっていったらいいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です