34.楽しいが一番最初の入口!

Pocket

子どもたちが新しいことに挑戦するときには必ず必要な感情があります!

「楽しい!」

「やってみたい!」

という好奇心です。好奇心は学びの行動の原点です!

やりたくない!辛い!と感じることをあなたは進んでやりたいですか?大人でもやりたくないですよね!それでも実践しているあなたは素晴らしいです。

サッカースクールクラッキでは、常に体験スクールを受け付けています!

体験に来たお子様にはまず安心安全を感じてもらうために自己紹介をしてもらいます。コーチがインタビュアーになっていろいろな“しつもん”をします。

「小学校はどこですか?」

「好きな食べ物はなんですか?」

「好きなサッカー選手はだれですか?」などなど

そう聞いていくと他の選手が「オレも〜」「それオレも〜」と共通点が出てきます。共通点ができると仲間意識が勝手に芽生えてきます!

そして、仲間になって一緒にサッカーをすると楽しい!もっとサッカーをやってみたい!と思ってくれるんです。

楽しいが学びや行動の原点なんです!

LINE@始めました!

クラッキのお得な情報やブログの更新などをお知らせいたします! 

ぜひご登録お願いいたします! 

https://line.me/R/ti/p/%40aol1672h

投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です