34.楽しいが一番最初の入口!

Pocket

子どもたちが新しいことに挑戦するときには必ず必要な感情があります!

「楽しい!」

「やってみたい!」

という好奇心です。好奇心は学びの行動の原点です!

やりたくない!辛い!と感じることをあなたは進んでやりたいですか?大人でもやりたくないですよね!それでも実践しているあなたは素晴らしいです。

サッカースクールクラッキでは、常に体験スクールを受け付けています!

体験に来たお子様にはまず安心安全を感じてもらうために自己紹介をしてもらいます。コーチがインタビュアーになっていろいろな“しつもん”をします。

「小学校はどこですか?」

「好きな食べ物はなんですか?」

「好きなサッカー選手はだれですか?」などなど

そう聞いていくと他の選手が「オレも〜」「それオレも〜」と共通点が出てきます。共通点ができると仲間意識が勝手に芽生えてきます!

そして、仲間になって一緒にサッカーをすると楽しい!もっとサッカーをやってみたい!と思ってくれるんです。

楽しいが学びや行動の原点なんです!

LINE@始めました!

クラッキのお得な情報やブログの更新などをお知らせいたします! 

ぜひご登録お願いいたします! 

https://line.me/R/ti/p/%40aol1672h

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です