443.ブレても大丈夫!

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

コロナ前の仕事の状況は、
時間を縫って仕事を調整する…

そんな働き方でした。

たとえば、

9時~11時まで小学生練習

移動

12時~17時まで中学生練習試合

移動

18時~21時まで公式戦

伝説の9時21時という働き方…

この間の休憩は移動時間です。

昼食を取らないときもありました…

よくやっていたなって思います笑

そんな一日の業務が終わって食べる夕食は、本当にうまい!

空腹すぎてお腹がグーグー鳴っていたことも重なり、
一口目は本当に幸せを感じます!

このように

空腹であれば…おいしい!

満腹であれば…そこまでじゃないな!

同じものを食べたとしても、食べたときの自分の心境や状況によって、
その物の評価が変わってしまうことがあります。

さて、心のあり方を整えることは大切です。

自分に変えられないものに影響されて、自分の気持ちがブレることってあります。

天気でもそう!

晴れていれば…順調にいきそうだ!

雨だったら…なんか嫌だな…

でも、天気がどうであれ、自分の心のあり方や働く姿勢が大切ですよね!

そんな心情を持ち続けることが、自分を整えることにつながると思うのです。

もし、苦手なこと直面した時でも、

「打つ手は無限にある!」そんな気持ちで

自ら進んで取り組める自分でありたいものです。

生きていればブレることもあります。

でも、

ブレても戻す方法を知っている…

ブレても打つ手はある…

ブレても大丈夫…

そんな自分のあり方を持っておくことが、生きやすさに直結すると思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です