417.あなたがやらなきゃ誰がやるの!

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

『あなたは世界遺産です!』

僕の衝撃を受けた言葉でした。

世界遺産といえば・・・

富士山

原爆ドーム

アンコールワット

サグラダ、ファミリア

などなど

そこに存在する唯一無二の存在!

それと同じだなんて・・・今まで考えたことがなかった!

そんなこと、思考の片隅にもなかった自分がいました。

でも、その人は言います!

「あなたと同じ人はこの地上には誰一人いません。

 同じDNAを持って、

 同じ体を持って、

 同じことを経験して、

 同じ感情を持って、

 同じ夢を描くこと、

 そんな人は、これまでも、これからも、いないということです」

もう存在している時点で、唯一無二なんです!

何か価値を提供できないとか・・・

立派じゃないとか・・・

人の役に立っていないとか・・・

そんなことで自分を判断しないでもらいたい!

あなたが存在することで助かっている人だっているよ!

そんな一人一人が世界遺産として自分を自覚できたら、

きっと世の中は、愛の溢れる素敵な世界になっていくんだろうと思います。

誰かの役に立ちたい、応援したい、困っている人のそばにいてあげたい

そんな優しい世界が広がっているんだろうなって・・・

だからこそ、あなたが本当にやりたいことは何だろう?

なんの制約もなかったら、本当にやりたいことは何なんだろう?

自分の中にないものにしてしまったこと・・・

自分の中で恥ずかしくて隠しているもの・・・

自分の中で人には話せないと蓋してしまったこと・・・

もう一度それらに向き合ってみませんか?

僕は何十回でも何百回でも言いますよ!

「あなたがやらなきゃ誰がやるの?あなたしかできないことだよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です