415.神様ってお茶目な存在

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

仕事に出かけるため、車に乗り込みエンジンをかけ、

自宅の駐車場を出たあたりで、ちょうど娘くらいの子供達がお散歩に出ていました。

10人くらいの集団で子供達は手を繋ぎながら、楽しそうにお話ししていました。

そんなこと思っていたら・・・あることに気づき・・・

「あれっ!引率の先生見たことあるぞ!」

「うちの保育園だな!?」

よくよく見てみると先頭を歩く先生は娘の担任の先生でした。

その先生から目線を落とすと・・・

朝、着せたさくらんぼのトレーナーを着ている娘が先生と手を繋いでいました。

なんと自分の娘の通う保育園のお散歩タイムとの遭遇でした!

普段保育園でどんな表情で生活しているのか分からないので、貴重なタイミングでの遭遇!

ありがたいなぁ・・・

こうして娘が保育園の中でスクスク成長し、

その時間に仕事ができることに・・・改めて感謝の気持ちを!

さて、神様は身近に存在すると感じています。

神様ってすごく神聖で、格式高くて、人格者にしか認識できないもののように思い込んでいました。

でも、今は違います!

いつも僕たちの近くにいて、

僕たちがいつも幸せになるための出来事を起こしてくれている!

それをキャッチできるか、できないかはあなた次第!的な存在かもしれません笑

めっちゃお茶目やん・・・

しかも神様のサインにずっと気づかないと・・・拗ねてどっかに行ってしまう!笑

めっちゃお茶目やん・・・

そんな人間と同じような身近な感覚を持った存在なんだと感じるのです。

僕はそれに似たようなことを
チョコレート理論と呼んでいますが・・・

チョコレートを3人の人にあげたときに、

⑴「ありがとう!嬉しい!」と言う人

⑵「えーー!本当に超嬉しい!妹がチョコ好きで一緒に食べたら幸せ2倍です!」と言う人

⑶「好んでは食べないけど、ありがとう」と言う人

この3人のうち、あなただったら・・・またチョコをあげたくなるのは誰ですか?

答えは・・・分かりますよね!

日々、ちょっとしたことでも「ありがとう!」と感じることで

神様はまた、あなたを幸せにするための出来事を用意してくれるのです!

それを巷では・・・引き寄せの法則なんて言ったりもします。。。

『ありがとう』の実践は、いつでも、どこでもできます!

朝から太陽がサンサンと輝いていること・・・

娘が今日も目を覚まして笑顔を見せてくれたこと・・・

家族が今日も元気に過ごせること・・・

神様、いつもいつも本当にありがとうございます!

読者の皆さまもいつも最後まで読んでいただき本当に本当にありがとうございます!

ちょっとしたことにも「ありがとう」を言ってみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

\子供の成長を願うやさしいあなたへ/

タイムトラベルコーチング体験セッション

体験セッションのお申し込みは、
こちらからどうぞ!

https://yata19830426.wixsite.com/website

【期間限定募集】

5/27(木) 13:00~15:00 1名

5/28(金) 10:00~12:00 1名

5/28(金) 13:00~15:00 1名

子供達の成長のために日々指導されるスポーツ指導者

お子様の成長のために愛情を注ぎ続けるお父さんお母さん

それぞれに共通している点が、、、

『子供の成長を願う!というやさしさ』です!

タイムトラベルコーチングの最大の目的は、

そんなやさしいあなたが

「あきらめずに続けてきて良かった!」

・・・と言えることです!

スポーツ指導にも悩みや落ち込むこと、日常生活の中にも不安や葛藤があります。

そして、自分の好きじゃないところを目の当たりにすることだってあります。

あなたがこれまで歩んできた人生は、あなただから歩いて来れたのです!

嬉しかったことも、楽しかったことも、

辛かったことも、悲しかったことも、

激怒したことも、すべて・・・

あなたを『幸せ』にするために起きた素敵なエピソードです。

その経験から

『あなたが本当の自分、本当の思い』

を見つけられたらどうですか?

そのエピソードの中にあなたにしかない資源が隠れているのです。

それを一緒に対話を通して見つけていきませんか?

そんな自分の内側から溢れ出るエネルギーは、
あなたを理想のあなたに変革させる力になります??

興味がある方は、ぜひ体験セッションにお申込みください!

【限定募集】

5/27(木) 13:00~15:00 1名

5/28(金) 10:00~12:00 1名

5/28(金) 13:00~15:00 1名

お申込みはこちらからどうぞ

https://yata19830426.wixsite.com/website

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です