406.世界を変える男

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

早速ですが、想像してください!

・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、お友達A子さんとランチを予定していました。

久しぶりなので、

表参道のオサレなカフェで

ランチとなりました!

テンションが上がる、あなた・・・

そんな中、お友達A子さんからある提案をされました。

「私の友達B子も連れて行ってもいい?

 きっとあなたと相性がいいと思うの!」

あなたは、若干の不安を抱えながらも・・・OKをして待ち合わせ場所で待っています。

そこにあなたのiphoneにLINEが入ります。

「ごめん、ちょっと遅れる!

 友達B子は、先に着いてそうだから、

 あなたの連絡先教えといたから連絡取ってお店入ってて・・・」

すると、その友達B子からLINEが・・・

「はじめまして、B子といいます。

 私、今、お店の前にいます」

あなたは、急いでお店の前に行き、B子と合流しました。

そこで自己紹介です。

あなたなら・・・なんて自己紹介しますか?

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・

・・・

・・・

お考えいただき、ありがとうございます。

さて、その自己紹介に過去、現在、未来のこと、どのくらいの割合で話しましたか?

過去何%?

現在何%?

未来何%?

Youtube講演家の鴨頭嘉人さんは、無名の頃からこのように自己紹介していたらしいです。

「世界を変える男、鴨頭嘉人です!」

どうですか?

未来しかないですね・・・驚

無名なのに!?

そんなことできない・・・

そう思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

そこが本題ではなく、、、

自己紹介に未来の要素!

まだ自分が叶えていないことを盛り込むことで、

お互いに未来のビジョンに目を向けることができるのです。

「へぇ~それってどういうこと?」

「もう少し詳しく教えてくれない?」

「いつからそんなこと思ってたの?」

もしかすると興味を持ってくれる方もいるかもしれません。
(ドン引きされるかもしれない可能性もあります笑)

また、そうやって未来の自分を宣言することで、脳が錯覚を起こすんです。

もう未来の自分になったと錯覚を起こすんです。

脳には、過去か未来かの区別はつきません。

つまり、未来の自分になったつもりで振る舞うことで、
脳は現状との差を埋めようとしてくれるのです。

脳には、そんな素敵な機能があるんですよ!

もし、自己紹介する場面があったら、
理想の未来についても話すと理想を引き寄せちゃう・・・

すぐじゃなくても何年後か・・・何十年後か・・・起こっているかもしれないですね!

楽しみじゃないですか!?

ちょっと試してみても、おもしろいかも・・・

追伸

\子供の成長を願うやさしいあなたへ/

タイムトラベルコーチング体験セッションのお知らせ

【今月あと2名可能です!】

こちらからどうぞ!

5月21日(金)10:00~12:00

5月24日(月)10:00~12:00

https://yata19830426.wixsite.com/website

【期間限定】本日の(木)23:59まで

子供達の成長のために日々指導されるスポーツ指導者

お子様の成長のために愛情を注ぎ続けるお父さんお母さん

それぞれに共通している点が、、、

『子供の成長を願う!というやさしさ』です!

タイムトラベルコーチングの最大の目的は、

そんなやさしいあなたが

「あきらめずに続けてきて良かった!」

・・・と言えることです!

興味がある方は、ぜひ体験セッションにお申込みください!

【今月あと2名可能です!】

5月21日(金)10:00~12:00

5月24日(月)10:00~12:00

【期間限定】本日の23:59まで

こちらからどうぞ!

https://yata19830426.wixsite.com/website

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です