394.失敗は笑い飛ばして!

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

もし、こんなドラマがあったらあなたは視聴しますか?

お金持ちの家に生まれたイケメン少年。

幼少から何不自由なく生活ができ、

頭も良くて、ケンカも強くて、スポーツ万能で、人間的にも素晴らしくて、

いつも周りには老若男女人が集まり、

いつも応援されていて、

そんな少年の前にある美女が現れて、

恋に落ち、二人の愛は深く深く誰にも邪魔されることなく、

結婚して、子供にも恵まれて、幸せな家庭を築くのでした!

おしまい・・・

ある意味、嫌み!笑

何の自慢がしたいの!笑

そんなんつまらん!笑

そうですよね!
うまくいきすぎて共感できないですよね!

でも、そんなうまくいくことばかりを考えている僕がいるんです・・・

さて、失敗があるからこそ、楽しいのです!

僕は2月にスポーツコミュニケーション1Dayセミナーを企画しました。

この内容なら絶対に聞きたい人がいるはずだ!

オレにこんなに響いた内容なんだから、
少なくとも10人くらいは参加してくれる人がいるだろう!

そんな期待をこめて、セミナー日程を4日設けました。

そして、セミナーの案内を開始!
メルマガ、Facebook、ブログ、さまざまなSNSを駆使して発信。

さあ、どのくらいの人が参加してくれたでしょうか?

・・・

・・・

1人です。。。

毎日のメルマガ、ブログなどで案内を続けてきましたが、
参加は、たったの1人・・・

でも、セミナーは開催しました!

1人に対してでも、真剣に伝えました!!!

でも・・・

めっちゃ悔しかったですね・・・

オレって影響力ないやん・・・(謎の関西弁)

今までの発信意味なかったのか・・・

そんな気持ちでした。

だからこそ、
次はもっと良いもの創ってやるぜ!

参加しない人が後悔するものにしてやる!

もっと認知と集客力を上げるぞ!

「この失敗があったからこそ、今の自分があるんだ!」

って言っている自分がはっきりとイメージできています。

つまり、

失敗があるから、成長するし!

失敗があるから、どうしたらうまくいくか考えるし!

失敗があるから、うまくいかせる過程がすごく楽しい!

そう思えるんです!

誰も失敗したくないし、

失敗を指摘されたくないし、

気持ちが落ち込むのは嫌だと思います。

でも、失敗があることで自分がさらに成長できることは確実なんです!

イメージしていたものよりも良いものが出来あがるんです!

そう考えたら、失敗は笑い飛ばしてしまおう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です