22、サッカーとは?

Pocket

クラッキ サッカーとは?

突然ですが、サッカーとはどんなスポーツですか?

こんなスポーツと言われている一例を紹介します。

“サッカーは頭で始まり、足で終わる” ランデル・エルナンデス氏

“1つのボール、2つのゴール、11人ずつの2チーム、制限されたスペース、2つのチームが相対してプレーするあり、ゲームを実行するためのルールとし現地を守ることによって成り立つゲーム” オランダ・白井裕之氏

指導者の皆さんは答えが出ますか?また、選手たちはその指導者の皆さんの答えを知っていますか?

このしつもんには正解はありません。ですが、より良いサッカーをするためには言語化の精度を上げ、より明確なイメージを持てると行動と結果がついてきます。

投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です