19.指導理念②

Pocket

クラッキ 仲間

サッカースクール クラッキ指導理念2つ目です。

「コーチもみんなの仲間です!」

数あるサッカースクールの中からクラッキを選んでくれたあなたは奇跡の一人と言っても過言ではありません。

僕は昨年11月に娘を授かりました。お産はこんなに大変なものだったのだ。妻の壮絶な痛みに耐えながら産んでくれたことに感謝してもしきれないくらいの感情が湧き上がってきました。

サッカースクールに通ってくれているお子様もきっとこんな気持ちで生まれてきたんだろうな!様々なご家庭のドラマがあったんだろうな!

そんな大切なお子様が通ってくれていると思うとすごく愛おしい存在なんだ!生まれてくるだけでも大変なのにこのクラッキを選んでくれるなんて奇跡だなって思うようになりました。

僕はみんなにサッカーを指導する立場にありますが、僕は神様でも偉い人でもありません。みんなと一緒にサッカーを楽しむ仲間です。

投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です