254.ガンジーさんだからできたわけじゃない

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

インドの独立に大きな影響を与えた・・・

ガンジーさん

この方本当にすごいです!

何がすごいかって!?

思い込みの力です!

イギリスがインドを植民地にしようと攻め込んできた時も

「私が断食をすれば、イギリス軍は撤退する!」

インド内で内紛が起こった時も

「私が断食すれば、この内紛はおさまる」

どうなったと思いますか?

実際に

イギリス軍は撤退、

内紛はおさまり、インドは独立したのです。

さて、

ガンジーさんをそうさせたのはなんでしょうか!?

それは

思い込みの力です!

これは誰かにガンジーさんが言われたことではありません。

もしガンジーさんが誰かに

「ちょっと断食してイギリス軍を撤退させてくれないか~」

なんて言われたら

「え~オレが~、断食するの~」

そんなこと言っていたと思うんです。

ガンジーさんは自分で決めたんです。

ガンジーさんは自分で思ったんです。

だから、その行動を貫き通せたんです!

もしあなたが

やりたいことが見つからなかったとしても、、、

あなたよりも上手にできる人がいたとしても、、、

あなたには無理だと思っていても、、、

「きっとできる!」

「私にはできる!」

そう思ったらそう!!です!

そう思うことであたなの情報キャッチのアンテナは

できるようにするための情報を集め出しますよ!

逆に「できない!」と思っていると

たくさんのできない理由を

あなたのアンテナはキャッチしますよ!

どっちがいいですか!?

思い込みの力は絶大です!

今は無理でもあなたがなりたい理想のあなたはどんな状態ですか?

その状態にあなたはきっとなります!

できます!

できなきゃおかしいです!

今日もお仕事頑張ってください!

「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です