189.あなたらしさを全部表現してね!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



半沢直樹の前半部分のラストの放送を観ました。



TVの前でどうなるのか!?
手に汗握る思いで、奥歯を噛み締めながら観てしまいました。



観終わった後には少々疲労感も残りました!
(もっとリラックスして観なさいよと言われそうですが、、、)




内容も面白いのですが、
僕は何よりも半沢直樹が語る言葉に
とても共感するんです!



銀行や電脳との戦いを終えて
セントラル証券の部下たちに語った最後の言葉。




「どうかこれからは
 胸を張って、プライドを持って
 お客様のために働いて欲しい!」
 


「たとえ相手が銀行でも遠慮することはない!
 君たち世代の逆襲を!いや、君たちの倍返しを!」




僕に言われているようで、
とても共感できる言葉でした!




さて、


半沢直樹にしか話せない話



半沢直樹にしか語れない言葉



半沢直樹にしか伝えられないメッセージ



半沢直樹にしか出せない空気感




これらの「半沢直樹」のところを
「あなた」に変えてみてください!




それを待ち望んでいる人がいますよ!




それに人生を帰られた人がいますよ!




それに助けられてもう一度立ち上がった人もいますよ!




あなたがあなたとして生まれてきたからにはあなた自身を全部表現してください!





PS

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション

「なかなか会社の中では本音が話せないんだよなぁ、、、」

「多くの人が集まる講座の中では、自分のこと質問できないんだよなぁ、、、」

「少人数のセミナーでも自分の質問で時間を使うのはなんか罪悪感、、、」

「自分の本当にやりたいこと!? う〜ん、、、分からない!」

そんなお悩みの方いませんか?

体験セッションを通して、

あなたのお悩みが本当のお悩みでなかったことに気づけたり、

その理想の未来から逆算して、現在すぐにできることを
一緒に考えていきませんか?

ご興味ある方は下記のURLよりお申し込みください。

https://yata19830426.wixsite.com/website



投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です