180.大きく成長する前には!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



8月になり急激に暑く感じます。。


僕はサッカーコーチをしているので、
健康的とか、


肌の色が黒くなるから
アクティブな感じに見えるとか、


サングラスしてると怖いとか、
(関係ないだろって思いますが、、)


結構いろいろ言われますが、、
あまり急激な気候変動には強くないんです。。



徐々に変わっていってくれないと
必ずといていいほど風邪を引いたりします。



そして風邪を引くと必ず咳に発展します。



コロナウイルスがまた広がってきている現在は、
咳は周囲から白い目で見られてしまうので危険です。




さて、
コーチングセッションをするときに
クライアントさんの状況をチェックしながら
進めていくことが大切です。




そのチェックする状況の1つにライフバランスがあります。
クライアントさんも日常生活の中から様々な影響を受けます。




ライフバランスのどこかに問題や障害があると
そこに引っ張られるので
ゴールに向かうためのアクセルが踏めなくなります。




もちろんゴールに向かうことは大切ですが、
引っ張られている問題や障害を無視しては進めません。


進んだとしても行動ができなかったり、
さらに問題や障害が大きくなる場合もあります。




つまり
現状維持や後退もOKなんです。


クライアントさんの状態が
良い状態になるまで一緒に待つ、
もう一度戻ることもできるんです。


どんな状態でも気づきがあるという捉え方が大切です。



あなたはあなたが思っている以上に頑張っています。



現状維持や後退が悪いというのは捉え方です。
事実ではありません。



そこからの学びや気づきはあるはずです。




大きくジャンプする時は、
しっかり膝を曲げて体を小さくして力一杯ジャンプします!



あなたはこれから大きく飛躍する前なのかもしれません!




あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング
体験セッション(先着5名無料)

あなたは10年後どんな未来になっていますか?

それを1時間一人でお話できますか?

ご自身についてどのくらいお話できますか?

体験セッションを通して、あなたの10年後の理想の未来を
一緒に考えていきませんか?

その理想の未来から逆算して、現在すぐにできることを
一緒に考えていきませんか?

ご興味ある方は下記のURLよりお申し込みください。

https://yata19830426.wixsite.com/website






投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です