153.あなたは経営者です!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



「あなたは経営者ですか?」


「いいえ」と思ったあなたに質問します。


「あなたの人生は、誰が経営しますか?」


経営というと会社の社長さんや偉い人というイメージが強いですが、、


あなたの人生も会社やお店と同じです。


きちんと経営しないと成長はしないし夢をかなえることもできません。


あなたの人生の経営者は、他の誰でもありません。
あなた自身です!





では、経営者の仕事とはなんでしょうか!?
まず仕事という言葉を定義づけしておきます。



仕事とは、すでに決まっていることではなく自ら決めて動く行動やアクションのことです。




じつは、仕事と対になる言葉があります。
それは、作業です。



作業とは、すでに決まっている行動やアクションです。




仕事と作業の掛け合わせがその会社の業務です。




さて、経営者は仕事と作業のどちらの割合が多いでしょうか!?


一般社員と課長では課長が仕事の割合は多いです。


課長と部長では部長の方が仕事の割合が多いです。


部長と経営者では経営者の方が仕事の割合が多いですね。



その会社のなかで一番仕事をしているのは経営者です!



つまり、経営者の仕事は「決める」ことなんです!




売り上げをアップするのに
「決める」ことのできない経営者では、
売り上げは上がりません。



新しい企画を立ち上げたいのに
どんな企画をするのか「決める」ことのできない経営者では、
企画はいつまでもすすみません。




それくらい決める回数や量が重要です!
さらに決める質も同時に大切です。




あなたの人生もこれまで決めた量と質の結果であり、
これからの決める量と質で将来の結果は大きく変わります。




あなたはあなたの人生の経営者です!




【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website





投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です