153.あなたは経営者です!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



「あなたは経営者ですか?」


「いいえ」と思ったあなたに質問します。


「あなたの人生は、誰が経営しますか?」


経営というと会社の社長さんや偉い人というイメージが強いですが、、


あなたの人生も会社やお店と同じです。


きちんと経営しないと成長はしないし夢をかなえることもできません。


あなたの人生の経営者は、他の誰でもありません。
あなた自身です!





では、経営者の仕事とはなんでしょうか!?
まず仕事という言葉を定義づけしておきます。



仕事とは、すでに決まっていることではなく自ら決めて動く行動やアクションのことです。




じつは、仕事と対になる言葉があります。
それは、作業です。



作業とは、すでに決まっている行動やアクションです。




仕事と作業の掛け合わせがその会社の業務です。




さて、経営者は仕事と作業のどちらの割合が多いでしょうか!?


一般社員と課長では課長が仕事の割合は多いです。


課長と部長では部長の方が仕事の割合が多いです。


部長と経営者では経営者の方が仕事の割合が多いですね。



その会社のなかで一番仕事をしているのは経営者です!



つまり、経営者の仕事は「決める」ことなんです!




売り上げをアップするのに
「決める」ことのできない経営者では、
売り上げは上がりません。



新しい企画を立ち上げたいのに
どんな企画をするのか「決める」ことのできない経営者では、
企画はいつまでもすすみません。




それくらい決める回数や量が重要です!
さらに決める質も同時に大切です。




あなたの人生もこれまで決めた量と質の結果であり、
これからの決める量と質で将来の結果は大きく変わります。




あなたはあなたの人生の経営者です!




【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website





投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です