114.瞑想って良いですよ!

Pocket

こんにちは。



谷田部です。




なにか毎日やることに
追われている感じがしませんか?



そんな時って
とても不安な気持ちになりませんか?




あれやらなきゃ!



これもやらなきゃ!



時間がない!



あ~どうしよう?





さて
そんな時に
無理に動こうとしてもなかなか動けなかったり、



「本当にこれっていいのかな?」って
気持ちが出てきて



結局


足を止めることになってしまいます。





瞑想っていいですよ。


では、やってみましょう!
1日1分でもいいんです。







目を瞑ってリラックス



椅子に浅く座り



背筋を伸ばす



自分の頭から糸で軽く引っ張られているような感覚で



骨盤を立て



背骨と頭が真っ直ぐになるようなイメージで



自分の呼吸に意識を向けていきましょう。









自分の体の隅々まで



意識を行き渡らせたら



目をゆっくり開けてみましょう。









少しストレッチをして




気分はどうですか?






「あなたがすぐにできることはなんですか?」






【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website



投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です