110.才能の正体

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



自分のことってどのくらい知っていますか?




以外に自分のこと知っているようで
知らないことが多いと思います。




あなたがどんな能力や才能を持っているかは、自分では分からないと思います。




でも、知りたいですよね。


それを知るには、
あなたの向き合いたくない部分を
探ることになります。








「あなたが嫉妬してしまう人は誰ですか?」



たとえば



「何でこいつが人気があるんだ!」



「なんでこいつが活躍しているんだ」



「最近調子に乗ってないか」



そんな感情になる人です。






具体的には




あの人のメルマガの内容くらい自分でも書ける!




あいつはドリブルうまいけどオレの方がうまいわ!




あの店の味噌ラーメンごときうちに比べたら全然じゃ!





嫉妬=羨ましい!


嫉妬=悔しい!



なんですね!
(え~そうかな?て声が聞こえてきそうですが、、)





じゃ逆に
あなたはイチロー選手に嫉妬しますか?


あたながバッティングをしたとして
イチロー選手と比較して嫉妬しますか?







多分しないと思います!




嫉妬しているときはその部分が
あなたの中にもあるからなんです。





自分の中にないものは相手には見えない
自分の中にあるものしか嫉妬しません。




これが才能の正体です。




【サッカー指導者限定】

あなたの理想の未来をデザインする

フューチャーデザインコーチング体験セッション(先着5名無料)

https://yata19830426.wixsite.com/website

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です