503.心に響く言葉

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

誰しもが言葉によって励まされたり、

ある行動にによって勇気をもらったり、感動したり、

言葉や行動が人の心や考え方を変える力があります!

それはほんの些細な言葉かもしれない…

それは何気ない気遣いかもしれない…

自分にとっては気にも止めないこと…

自分がどう感じるかじゃなく…人の受け取り方で大きな影響を感じることがある。

しかし、その逆も然り…

ほんの些細な言葉で人を傷つけたり、

何気ない行動が嫌な気持ちにさせていたり、

自分にとっては大したことじゃなくても相手にとっては嫌だったり、

自分がどう感じるかじゃなく…人の受け取り方で大きな影響を感じることがある。

だったら、双方が幸せになる言葉、行動を心がけることで共感が生まれる!

そのために普段から敬う心、愛する心、信じる心、感謝する心を磨き高めていきたい!

人に影響を与える力は、なかなか目には見えません。

あなたの家庭…

あなたの職場…

その中でちょっとだけでも明るい方向へ変化する言葉や行動をとってみませんか!?

心に響く言葉は、

大きな意味を持つ言葉じゃなくてもいい

大したこと言えないくてもいい

相手に対して心から湧き出る言葉をかけてみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です