403.オレって頑張ってきたなぁ

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

保育園に通う娘は、園で定期的に身体計測をします。

現在では、身長は85cmを越え、体重は13kgくらいです。

生まれた時は、2,888gで生まれました!

あの時は、本当に小さかったなぁ・・・

そう考えると・・・

本当にこの2年で大きく成長しました!

月日が流れ、娘の成長を日々感じられる
園での身体計測の結果は、すごく助かっています!

話す言葉もどんどん増えてきて・・・

最近では、

「あお~、ブル~」と日本語と英語まで!

日本語と英語の解釈までできるようになってまいりました、、、

身長だけでも毎日、数ミリづつ成長しているのですね~

さて、サッカーの指導現場でも同じようなことが起こっているんです。

子供達を指導する立場でもある僕ですが、

あるお子さんをふと見たときに、、、

「あれっ!すごく上手になっている!!!」

そんなことを思うことがあります!

その子がちょっとづつでも練習してくれたこと、

練習を続けてくれたこと、

毎回のレッスンに来てくれたこと、

うまくいった時に「ニヤッ」と笑ったこと、

そんなことが頭に浮かびました。

実は、そんな瞬間・瞬間がスクールに通う子供達一人一人に起こっています。

何か目に見える結果が出たときだけが成長じゃないな・・・

目に見えない部分にも成長があるんだな・・・

子供達は、目には見えないくらいちょっとづつ成長しているだな・・・

そんな気持ちになりました。

そんな部分に気づくためには、
今までとは違った視野が必要です。

視力が悪くなると、メガネをかけるように・・・

子供達の小さな成長を感じられる、そんなメガネをかけていくことが大切です。

まずできることは・・・自分自身に対して!

自分のちょっとした成長に目を向けてみませんか!?

それから外の世界に視野を向けていきましょう!

僕でいうと・・・

全然大したことじゃないですが、

4月から毎週火曜日をお休みに決めました。

そう考えると・・・

22歳から定休日を取らずに働いてきました。

自分のやりたいことを仕事にしているんだから、
休むなんていけないことだ・・・

仕事が無い日を作ることが不安だったのかも・・・

そんな認識があったのかもしれません。

今思うと、よく頑張ってきたなぁ・・・

妻に話すと「私には無理!」と一刀両断!

オレってよく頑張ってきたな!

まず自分自身の小さな成長や変化、気づきや発見を大切にすることが、

周りの小さな成長や変化に気づく第一歩です!

あなたがやってきたことの中であなたを助けてくれていることは何ですか?

\子供の成長を願うやさしいあなたへ/

タイムトラベルコーチング体験セッションのお知らせ

こちらからどうぞ!

https://yata19830426.wixsite.com/website


【期間限定】5月13日(木)23:59まで

子供達の成長のために日々指導されるサッカーコーチ

お子様の成長のために愛情を注ぎ続けるお父さんお母さん

それぞれに共通している点が、、、

『子供の成長を願う!というやさしさ』です!

タイムトラベルコーチングの最大の目的は、

そんなやさしいあなたが

「あきらめずに続けてきて良かった!」

・・・と言えることです!

スポーツ指導にも悩みや落ち込むこと、日常生活の中にも不安や葛藤があります。

そして、自分の好きじゃないところを目の当たりにすることだってあります。

誰しもそんな経験があるんじゃないでしょうか?

そんなとき、あなたはどうして欲しいですか?

友人に話を聞いてもらったり、

家族の存在に助けてもらったり、

自分の可能性を信じられる人に出会ったり、

何かのサポートがあったら・・・あなたは、あなたらしくいられるのではないでしょうか!

僕は、そんなやさしいあなたのお話が聴きたい!

そして、

あなたを一番に信じるサポーターに!

あなたを勇気づける存在に!

あなたの前向きなエネルギーを与える存在に!

なりたいです!

あなたがこれまで歩んできた人生は、あなただから歩いて来れたのです!

嬉しかったことも、楽しかったことも、

辛かったことも、悲しかったことも、

激怒したことも、すべて・・・

あなたを『幸せ』にするために起きたエピソードです。

その経験から

『あなたが本当の自分、本当の思い』

を見つけられたらどうですか?

そのエピソードの中にあなたにしかない資源が隠れているのです。

それを一緒に対話を通して見つけていきませんか?

そして、あなたのやさしさを・・・

いつでも、どこでも、誰にでも

与え続けていきませんか?

あなたの内側から溢れ出る本当の思いを一緒に見つけていきませんか?

興味がある方は、ぜひ体験セッションにお申込みください!

【期間限定】5月13日(木)23:59まで

こちらからどうぞ!

https://yata19830426.wixsite.com/website

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です