27.勝つチームに必要なこと

Pocket

クラッキ 関係の質

勝つ組織には成功循環モデルが備わっています。

これは、マサチューセッツ工科大学の教授ダニエル・キム氏が提唱した成功循環モデルです。

成功循環とは、組織が成果を上げたり成功に向かっていくために重要視しなければいけないモデルです。

上記の図はそれを表しています。

成功循環モデルには良いサイクルと悪いサイクルがあります。

①結果の質 → 関係の質 → 思考の質 → 行動の質

②関係の質 → 思考の質 → 行動の質 → 結果の質

どちらが良いサイクルと悪いサイクルと言われているでしょうか?

②が良いサイクルです!関係の質からなんです!

関係の質・・・互いに尊重しあい、一緒に考え合える

思考の質・・・行動を起こしやすい思考になる、共有される

行動の質・・・自発的、積極的に行動する、チャレンジする

結果の質・・・成果、成功が起こる

一巡してまた

関係の質・・・信頼につながり関係が強化される

思考の質・・・また新たなアイディアが出てくる、出てきやすい

というようにどんどん良い流れに繋がります。

まずは僕自身も関係の質から改善してみたいと思います!

LINE@始めました!

スクールのお得な情報やブログの更新などをお知らせいたします! ぜひご登録お願いいたします! 

https://line.me/R/ti/p/%40aol1672h

投稿者: ヤタさんコーチ

私は、育成年代のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり主体的に行動・プレーする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わえるような環境を提供していく育成年代サッカーコーチです。 「サッカーってこんなに楽しい!」 子供達のそんな表情を想像すると”ドキドキ””ワクワク”してきます。 サッカースクール クラッキでは、子供達に安心安全の環境を提供し子供達一人一人に合った個別指導、労い、認め合い、強みの発見、才能の育成をサッカーを通して実践しています! その中で子供達が主体的に自分で問題解決できるように導くことが私のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です