1.私はこんなコーチです!

Pocket

私は、サッカースクールクラッキの代表 谷田部貴寛と申します。

この度ブログを始めます!情報発信する中でたくさんの方々との出会いや共感してもらえる部分があればとても嬉しいです。

このブログでは、サッカーの上達だけでなく子供達が主体的に自分で問題解決できるための考え方、人としてのあり方や大人の関わり方について発信します!

そんな情報発信をする私はこんなコーチです!

私は、育成年代(キッズ〜小学生〜中学生)のサッカー現場において子供達の感情を揺さぶり行動を起こさせサッカーをもっと好きになる土台を作り誰からもこの人からサッカーを教えて欲しいと言われるよう日々活動するサッカーコーチです!

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です