527.何も言わない仲間

Pocket

こんにちは。

谷田部です。

高校生までサッカーを選手として全力でプレーしました。

その中でたくさんの経験、全国大会、関東大会も経験できました。

たくさんの有名選手とも対戦できました。

日本全国たくさんの場所にも行くことができました。

そこにいつもいてくれた仲間…

辛い時も、

悲しい時も、

嬉しい時も、

楽しい時も、

いつもそこにいてくれた!

何も言わず、ただ僕のプレーを助けてくれました!

そうです!スパイクシューズです!

遠征に行くと…空き時間で仲間と話しながらシューズを磨いて。

シューズ磨きをしている時は、良いプレーのイメージをして。

試合では、僕のプレーを全力でサポートしてくれたおかげで大きなケガはなかった。

ともに戦った戦友です!

さて、物も立派な仕事仲間です!

仕事は物をなくして成り立ちません。

パソコン、車、電話がなければ今の仕事ができないように…

「物」が仕事の助けになるか、ならないかは、

その物を扱う人の態度や気持ちにかかってきます。

職場の仲間、チームの仲間、家族も信頼関係からチームワークが発揮されます。

物も感謝や敬意を持って扱うことで、本来以上の昨日や性質を発揮してくるのです!

現代は物に溢れていることで、その存在価値を軽んじてしまうこともあります。

改めて、その物の価値や存在に感謝を込めて扱いたいものです。

そうすることで、その物も僕たちのために働いてくれるでしょう!

今一度、あなたの周りの全てのものに感謝の気持ちを持ちましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日常でハッとする!心磨きメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です