311.遅くきた、鬼滅ブーム!

Pocket

こんにちは。


谷田部です。



「だいぶ遅っ!」
て言われそうですが、、、


そんなの気にしません。。。



最近、心震える言葉に出会いました!



「胸を張って生きろ!」


「己の不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようとも・・・」


「心を燃やせ!歯を食いしばって前を向け!」



そうです!
鬼滅の刃の『煉獄杏寿郎』の最期の言葉です!



全くのノーマークだった鬼滅の刃が
巷で爆発的人気を迎えたことで
ちょっとづつ興味を持ち、



Youtubeなどで内容を探っていくと
人間模様がすごく素敵なアニメだなって感じました。



鬼になった背景・・・


鬼の最期・・・


鬼殺隊、柱達の最期・・・



各キャラに隠されたエピソードが、
今を生きる僕たちの背中を押してくれるものだと感じました。




さて
何もかもがうまくいかないとき・・・


(そんな時もありますよね!?)




自分の不甲斐なさに、情けない気持ちになったり、



自分には無理だったと諦めたり、




・・・しちゃいますね、、、



そんな時こそ、



不甲斐ない自分を認めたり、



情けない自分を認めたり、



諦めそうな自分としっかり向き合うことが大切です!



うまくいかない時は、とことんうまくいきません、、、



その場凌ぎでなんとかしようとしても、きっとうまくはいきません。



たとえ遠回りだと思っても、、



その問題と向き合うのではなく、
自分の中で変化を起こせるものがないか探ってみましょう!



うまくいかない時は、
自分ではコントロールできないものを
コントロールしようとしていることがあります。




まずコントロールできることから変えていきませんか!?






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たった2〜3分で日常を楽しくするメルマガ」

https://maroon-ex.jp/fx136624/qKZ5Id

一緒に違った視点から日常を見てみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










投稿者: 谷田部 貴寛

私は、科学的コミュニケーションの専門家。スポーツコミュニケーションコーチです。 スポーツに関わる全ての人が、感情を揺さぶり主体的に行動・プレーをする土台を作り、プレーする楽しさを存分に味わう環境を提供します。 コミュニケーションというと、一番に連想されるのが『言葉』です。 人は言葉を使ってさまざまな情報を交換して生きています。それは、日々のあいさつから、感謝を伝える言葉、何かを訊ねるときのしつもん、さまざまな言葉を用いています。 でも、言葉は、『言霊』とも言われています。 言霊には、こんな意味があります。 〜その言葉が魂を持ち、その言葉がきっかけで、現実に何かしらの影響を与えること〜 あなたが普段何気なく使っている言葉が、意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるのです。 それをスポーツ指導者を通して、子供達にお伝えしていくことが僕のミッションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です